トスカーナの美味しさオリー…

トスカーナの美味しいオリーブオイル
Instagram版はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
https://instagram.com/p/BgV4cLNFpry/

3月15日は「#オリーブの日 」.
1950年3月15日、昭和天皇が小豆島を巡幸の際にオリーブの種を撒かれたことにちなみ、小豆島で記念日が制定された….
.
てな訳でってわけじゃないけど〜〜….
今回はとりあえずオリーブオイルの紹介で.
.
.
エキストラバージンオリーブオイル
【Azienda Agricola
Alle Camelie di Claudio Orsi】
『アルカメリア』 .



美味しいオリーブオイルの産地として有名なイタリアトスカーナ….
フィレンツェから列車で1時間半ほどの町
「ルッカ」にある小規模な農園で丁寧に大事に育てられたオリーブの実を、手摘みで収穫後すぐに搾油、瓶詰めされた、獲れたて搾りたての、まさに極上のオリーブジュースと呼ぶにふさわしいエキストラバージンオリーブオイル.
.
★オリーブの産地:イタリア
★オリーブの品種:
◎フラントイオ.
◎レッチーノ.
◎ペンドリノ.
◎モライオロ .
のブレンド.
.
Olive JAPAN2017 金賞受賞オイル .
.
様々なハーブを連想させる奥行きのある深い香り、程良い苦味、マイルドな口当たりを感じていると、しっかりした心地良い辛味がじわじわと追いかけてきて、続いていく….
.
フランスパンにたっぷり浸して味わうと、フランスパンの皮の苦味とオイルの苦味が上手く調和し、そのジワジワと続く辛味の心地良さの余韻がより際立つと言うのが個人的な印象….




程良い苦味、辛味のスパイシーさとフルーティな甘みのバランスが素晴らしく良く、深く上品さのある香りと味わいの豊かな、トスカーナ、中部イタリアを代表とするオリーブの品種が絶妙にブレンドされたオイル….✨.
.
そんな訳で次回⁉️のこの素晴らしいオイルで味わう一品のチラ見せ⁉️ネタバレ⁉️(笑)





#Allecamelie
#オリーブオイル#アルカメリア
#エキストラバージンオリーブオイル
#エクストラバージンオリーブオイル
#イタリア#トスカーナ
#オリーブジャパン
#オリーブオイルソムリエ#ヒグロック
#oliveoil#extravirginoliveoil#evoo#aove
#スパゲッティ#スパゲティ
#パスタ
#おうちパスタ #オイルパスタ #パスタ好き
#ペペロンチーノ

#イタリアン
#おうちごはん#おうちカフェ
#フォトジェニックフード
#松本市
#アイシティ21
#ドンク
#フランスパン

Special thanks to
@crea_table
@donq_depuis1905
@inoueicity21



2018年03月18日 Posted byヒグロック at 03:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。